PlayMusicの端末数制限で新規認証ができなくなった。
いつもPlayMusicで音楽を聞いているんですが この前SSDを購入しPCのHDDと交換しましたら 中身コピーしたのにもかかわらず新規PCと認識されてしまい再度端末登録しなければいけいない状態に MusicManagerも再度ログインしろって出てきてめんどくさいなぁと思いながらログインしたらなぜかエラーが。 どうやら認証可能台数の上限(PlayMusicは10台)に達していて認証できないよと ここんところPCやらスマホやら速いペースで変えてたのでそのせいかなぁと思い解除しにいったら。 「 Sorry, you've deauthorized too many devices. 」というエラーが なんじゃこりゃとぐぐってみたらどうやら解除にも制限があり 一年に4回 と・・・こりゃまた少ない・・・ そういえば去年の8月辺りに一斉に解除しようとして全部できなくてググった気が・・・ってことは8月まで使えないってこと!? そりゃーこまる!っとサポートに連絡しました。 結果的には認証端末すべて削除してくれました!以下やり方です。 まずサポートへの連絡口ですがGoogleってなかなか見当たらないんですよね。 ググってもフォーラムに投稿してね^^って感じだし。いやそうじゃないんだって。 でなんとか見つけました。 まず一度PlayMusicを利用してるアカウントでログインしてください。 そんで https://support.google.com/googleplay?hl=en&authuser=1#topic=3364260 にアクセスし 「CONTACT US」をクリック 「Music」を選択し「 My music won't sync to my device」を選択。 下に「EMAIL US」と出るのでそこをクリック。 そうするとメールフォームが出てくるので書いて送信。 多分日本のGoogleじゃなくて海外のGoogleに行くんで英語で つーてもGoogle翻訳でもOKでした。 ちなみに自分は一回目細かく書きすぎてそれを機械翻訳したせいか相手にうまく伝わらず 要点だけを書いて送ったらなんとか理解して対処してくれました! 「 Already , 10 of th...