Xperia Z3 compactをrootedのままA4化(lolipopにしたかっただけ)

つーてもftf焼けば終わりじゃんってなるんですけどね

rootedのままA4化したくてググったらできそうなのがありました

Xperia Z1 CompactをAndroid 5.0.2 Lollipopにアップデート

ftfはA4のでリカバリーはZ3C-lockeddualrecovery2.8.18-RELEASE.installerを使いました。

リカバリーで焼いたあと再度Z3C-lockeddualrecovery2.8.18-RELEASE.installerをインストールしてください。

じゃないとリカバリーも入ってないしsystemもリードオンリーのままでした。

あとこれとか
Xperia Z1fのAGPS(gpsOneXTRA)を有効にする方法
(gps.default.soは海外版Z3cのlolipopROMから取り出したものを使いました。)
これとか
Xperia/Galaxy/Optimusの非root MVNOテザリング有効化ツール

やって終わり。

lolipop以降root取るの難しくなるとか見たのですが
そんな心配もなんのその簡単に取れちゃいましたね

追記
ftf焼く際にベースバンドは外しておきましょう。
じゃないと自分の声が相手に聞こえなくなります。

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか