セサミサイクル1(初代)が壊れた

自転車から降りて鍵をかけようとしたら、かからない。


壊れちゃったかーと思い、サポートに連絡してみたらこんな返答が来ました。

大変恐れ入りますが、こちら一度、以下の項目をご確認していただけますでしょうか。
・アプリより操作し、セサミサイクルからモーター音が聞こえるか?
・セサミサイクル2の後ろのLEDランプは青く点灯しているか?

上記項目が問題なくそれでも施錠できない場合には、以下をお試しください。
・セサミサイクルがロックされていない状態で、アプリから解錠ボタンを押してあえて空回りさせる
この際にセサミサイクルからモーター音がする場合には、
何度か空回りさせることで正常にロックができるようになる場合がございますので一度お試しください。


 何度かアプリの解錠ボタンを押して空回りさせると直ることもあるらしい。

自分のセサミサイクルはこれをやってもダメだった。


どうやらこれをやってもダメな場合、故障ということで保証期間内であれば交換対応となるらしい。

保証期間なんてとっくに過ぎてしまったので買い替えとなりました。


この手のデバイス、しかも5000円もしない物で2.5年くらい持ったので「まぁ・・・こんなもんか」という感じですが、自転車の鍵としては壊れるの早くない?という気持ちもあり・・・

まぁ個人的にセサミサイクルはものすごく便利だなと感じているので今後も使い続ける予定です。(セサミタッチと合わせると本当に便利)

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか