カーオーディオを取り替えてみた

今日は母親の車(ポルテ)のカーオーディオ取り替えてみました。
こういうのは初めてで何を用意すればいいのかさっぱりだったけど意外と簡単に交換出来ました。
こんかいはこれに交換しました。CDとAUXがあればよかったので

2DINタイプのカーオーディオが取り付けてあったので空きスペースにこちらを取り付けました。

そんで車とカーオーディオを接続するためのケーブル

パネルを外すのにこちらも購入

正直このパネルはがしはいらないかなぁ~って思ってたんですけど
実際やってみると買ってよかったと思います。
マイナスドライバーなんかでやったらパネル壊しかねないです(*_*;

そんでざっと30分位で終わりましたー!

ラジオのアンテナは規格(?)が同じみたいでそのまま挿せるタイプでした!

グラウンドはどっから取ればいいのか悩みましたが
マウントに二本とも同じ箇所に取り付けました

よくわかってないんですけど
車側から来てるグラウンド線とカーオーディオのグラウンドつなげばいいんでしょ????


前もってケーブルはカーオーディオのと接続してました。
基本同じ色のケーブルをつなげいいみたいで
こちらもそんなに難しくはありませんでした。

ちなみに・・・・

トヨタ車など一部の車では社外品を取り付けると
左右に空きができてしまうみたいです。。。。

取り付けには何も支障はありませんけど見た目気にする人はこちらも買っとくといいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか