WKWebViewで一部のPDFの表示がおかしい

この前UIWebViewだとメモリ消費量がどんどん増えてって
しまいにはクラッシュしちゃうっての書いたんですけど

WKWebviewもなんか変です。

一部のPDFのファイルを表示すると比率がおかしくなってしまうのです。。。

原因不明で・・・Safariでも似たようなことが起きてるらしいです。

WindowsのAdobe ReaderやChrome、Macのビューワー、Safariではちゃんと表示されるんだけどね。

中身が画像(TIFF CCITT T.6(Group 4))だったりベクターデータだったりで条件がいまいちわからない。

一番はAcrobat持ってればそれで保存し直すのがいいんでしょうけど
そんなのもってないしPCでは問題ないんだでWKWebviewの問題なのかなーって。

といってもAppleに言ってもすぐ直してくれるわけでもないし、直したとしてもOSアップデートでの提供になるんで無理でしょうね

AndroidみたくWebViewだけ切り離してアップデート簡単にできるようにして欲しいですわ。

仕方ないので一度GIMPでTIFF化して画像梱包ってソフトでPDF化しなおしてます。

一応直りますけどベクターデータだったPDFはビットマップになってしまうのでなんか存した気分に・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか