Desire626には電子コンパス(磁気センサー)が入っていないと公式から返答がありました。

GoogleMap開いたら電子コンパスが作動せず
「あれーこれ非搭載機かぁー」とそんなには気にしてなかったんですが
ふと「公式サイトに乗ってなかったっけか・・・」と思い出し見に行ったら記載があったので問い合わせてみました。


結果公式的にもWebサイトのスペックは誤表記であり非搭載であると案内されました。

メインはZ3cなので自分は問題ないのですが、電子コンパスはスマートフォンにはほとんど入っている機能なのでまさか入っていないものがまだあるなんて少し驚きです。
(もしかして低価格スマホには結構ありがち・・・?)

調べてなくて入ってませんでしたーなら自己責任ですが
このように公式のWebサイトのスペックに表記されていれば入っているものだと思って購入する人もいると思うんですよね・・・・

個人的に気に入って入るので返品はしませんが・・・・
知っているのであればちゃんとWeb上の誤表記を修正するべきなんじゃないかなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか