HTC Desire626買いました

Desire626

楽天モバイルでDesire626が半額となっていたので買ってしまいました。
(税込みでも15,000円だったので・・・・)

しかもDotView付き!
しかし今は半額セールはやっているもののDotViewは付いてこないみたいです。
(ページに付いてくるという記載が消えていました。)

他の機種と比較してみて

他の機種となると手持ちにそんなに無いので
Snapdragon400搭載のLG G2 miniと比較してみました。
(一年以上前の機種ですが)

左Desire626 右LG G2 mini

ベンチマークしてみましたが思ってた以上にスコア高かったです
G2miniはブラウザやメールなどでももたつくことがあったのでスマホ初心者であってもオススメしたくないなぁ
とおもってた機種でした

しかしDesire626はブラウザやメール、ちょっとしたゲームでももたつくことがなく
「思ってたより使える機種」なのかなって思いました。
スマホ初心者に勧めても問題ないと思います。

ちなみに3Dゲームであるアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージやってみましたが、G2miniよりコマ落ちする場面が多かった気がします。
これは解像度が足を引っ張ってるんでしょうかね・・・?

画面の大きさはどう?

左HTL22(HTC J one) 左Desire626

メイン機がXperiaZ3compact使ってるので思ってたよりデカイって思いました。

最近主流のAndroid機と比べるとそうでもないですが
サブ機で大きいのが欲しかったので自分は満足してます。
解像度も1280 x720ドット(HD)あるので十分でしょう。

DotViewについて


純正の専用カバーですが画面が一部露出するタイプではなく穴が幾つもあり
そこから漏れる画面の光である程度の情報を見ることができます。

着信時はそのまま操作もできるのでカバーを開かずに電話を受けることができます。

ほかはそのまま電源キーを押せば通話履歴が三件分みれますね。


気になったのはDotView押さえてないと閉じてしまうことですかね。
それなのに画面にピッタリつかないんです・・・ちょっと浮いちゃう・・・

iOSのスマートカバーのようにDotViewを閉じればスリープします。解除もします。
ですが上の通り浮いちゃいます。
浮いた程度じゃロック解除されないです。

ちなみにDotViewを使ったゲームもあります。


au系のSIMでは使えるのか

SIMロックフリーなので使えるのかなーって思って入れてみたら使えました
mineo Aプランです
LTEバンド1しかつかめないっぽい?
28も対応してますが2バンドだと厳しい気がします。
(しかも28って今年からですし)

CDMA2000にも対応してないので3Gも使えません
VoLTEも非対応?っぽいので通話もできません。


感想

軽くですが使ってみた感じ全然悪くない!
むしろアリな端末です!

端末の見た目も悪く無いですし定価でも3万円なのでわるくないですね。

3Dゲームやいろんなアプリを切り替えて使いまくるような
使い方には向いてませんが、メールやブラウザ
2Dゲームをするくらいなら全然アリだと思います。

これ15,000円で買えるのは今だけなので気になる人は今が買いどきだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか