Chrome版TweetDeckをWndows版風に使う方法

とうとうWindows版TweetDeckが使えなくなってしまいました。

TweetDeckのWindowsアプリ版、4月15日に提供終了へ

仕方なくChrome版使ってるんですがこれただ単にWeb版表示してるだけじゃんっていう・・・

ブラウザずっと表示している感マシマシでなんか気持ち悪いし
PC再起動するとログアウトされちゃうし
この際別なクライアントにでも乗り換えてやろうかと思っちゃうぐらいアレでして

でどうにかできないものかなといろいろやってみたらできました。

ログアウトされないし見た目もバッチリ!
今までどおりです。

まずChromeにインストールしたTweetDeckのアイコンを右クリックします。

そうするとこんなメニューがでます。
ここで「ウィンドウとして開く」にチェックを入れておくとWindows版とおなじ見た目で起動します!
※下の「ショートカットを作成」をクリックするとデスクトップにアプリへのショートカットが作成できます。

次にPC再起動時にログアウトされてしまうのを直しましょう。
ログインしてる方は一度ログアウトしてログイン画面へ
ここでログインボタンの隣りにある「保存する」にチェックを入れてください。
これでログインすれば勝手にログアウトされなくります!

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか