qiitaにあった「アプリのアイコンを自動生成する」をxcode7.2でも使えるようにした


xcodeで開発してるとiOSのホーム画面がすごくダサくなります

そんでなんかいいのないかなって思ったらこんなのが↓

アプリのアイコンを自動生成する

これはいい!と思い早速インストール!

実行!


はい!エラー!!!


見てみたらこの記事2013年のじゃないの

ってことでどうにかして直してみました。




修正箇所
1.bundle_identifierがxcode7からplistではなくxcodeproj内に記録されるようになったので
xcode7で作成されたプロジェクト(またはアップデートしたプロジェクト)ではxcodeprojから取得するように修正。
2.サイズがアイコンサイズになっていないのを修正(生成後サイズチェックし不一致であればRMagickでリサイズ)
3.iPadPro用のアイコンも作るようにした。
4.その他細かいところいろいろいじったけど忘れました。

使い方
1.qiita記事からpiconをインストール
2.上のresolutions.yml、generator.rbを上書き
3.RMagick※、pbxplorerインストール
4.あとはオリジナル版piconと一緒。

RMagickはImageMagickが必要です。
(というかImageMagickをRubyで使えるように受け渡ししてくれるやつっぽい。よくわかってないです)

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか