ASUSのサポート、言われてるほど悪くない

 ASUSのWi-FiルーターであるRT-AX55の調子が悪いので、ASUSのサポートに連絡してみた。


初期化は試していて、それでいて不調なので「これは修理行きかな」と思ってASUSのサポートページへ。

「修理サービス」というここから修理が申し込めそうなリンクがあるが、これは一部の製品のみで、今回のRT-AX55は非対象。



代理店へと書かれているが、そのリンク先を見るとネットワーク機器はASUSサポート良いらしい。

ASUSのサポートと言えばかなり評判が悪い。


のだが、自分があたった担当者はよく言われているようなカタコト日本語だったり態度が悪かったり、といったことが全く無く拍子抜けした。

この後も特に不満もなく、最終的には代理店へお願いしますとのことでした。

流れとしてはこんな感じ(かなり大雑把に書いてます)


・自分「ルーターが度々フリーズするような動作をしておかしい。」

・ASUS「ハードリセットとFWを前のバージョンに書き換えてみて」

・自分「試したが改善されない。」

・ASUS「そうなると修理が必要。アフターサポートは販売店に丸投げしてるので、そちらに問い合わせてみて」

・自分「購入元のAmazonに問い合わせたけど、メーカーに依頼しろって」

・ASUS「そうですか・・・。そうなると代理店(今回はテックウインド)にお願いしてね」


この後テックウインドに問い合わせたところ、すぐにものを送って欲しいと言われました。

昨日発送したばかりなので、まだ戻ってきていませんが・・・。


テックウインドからのメールにはこんなことも書いてあった。
現行品って何になるんだろうか・・・


また何かあったら追記するかも。


続き書いたよ

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか