ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」のペアリング方法がIKEAのTRÅDFRIとにてることからZigbeeを使っているのでは?というツイートを見かけたので買ってみた。



実は前もって調べており、総務省の技術基準適合証明等を受けた機器の検索からZigbeeが使われいることはわかっていました。

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=103&TC=N&PK=1&FN=211217N203&SN=%94%46%8F%D8&LN=1&R1=*****&R2=*****

これはリモコンの方の技適情報ですが、203-JN1223_02_005.pdfの6ページにZigbeeと記載があります。

であればHueブリッジとペアリングできるのでは?と思ったのですが、どうやら無理そうでした。

電球のほうもリモコンもHueブリッジとペアリングできません。

何故かリモコンとTRÅDFRIの電球がペアリングできて操作もできました。

台所に使っているTRÅDFRIがコーヒーメーカーや電子レンジを稼働させるとチラつくのでかわりのZigbee電球としていいかな?と思ったのですが、残念です。

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)