ムーヴの純正カーナビ「NMCK-W66D」をトヨタのポルテにつけた

買った車に付いていた純正カーナビ「NMCK-W66D」

調べるとダイハツとトヨタは互換があって取り付けられるらしい?

ということで母親が乗ってるポルテにつけました。

コネクタそのままつけられるんですね。。。

で動かしてみたら

「車速パルスに異常があります」

と表示が。

うんまぁだって車速パルスのコネクタつなげてないもん。。。

この車、元はカーオーディオ入ってたしコネクタなんてあったっけ?

と思ってぐぐったらどうやら近くまで配線はされているらしい。

探したらありました。
奥の方にコネクタ付きで固定されていました~

車速パルスもつなげてこれでOKとおもったらまた同じエラーが

設定いじったらどうやら車速パルスの取得に「デジタル」と「アナログ」があって
ポルテは「アナログ」だったそうで切り替えたら車速パルス取れました~


コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか