SPH-DA05とrootedなAndroidスマホで似非AndroidAutoをやろうとしたら結構金がかかってしまった話

今はやめたほうがいいです↓

SPH-DA05とandroidつかってナビっぽい事してる人は中華androidナビに乗り換えると幸せになる(とおもう)


この前、車が突然壊れてしまいまして

ボロかったってのもあって新古車買うことになりました。まだ来てないけど。

その勢いと言うかボーナスが思ったより貰えたのもあってか

SPH-DA05でAndroidを操作する方法

↑のをやってみたくてSPH-DA05をポチってしまいました。



ラクマあたりで適当にZ1fもポチッと

あとオーディオハーネスとか車速配線カプラーとか


これでバッチリ!とおもったらどうやらこのままではダメなようで



これも必要なんだとか。

純正リアカメラのをそのまま使いたいのでこれも



一番迷ったのがこれ。ステアリングリモコンアダプター
アダプターのくせに普通に高い。なんだこれ。。。いやまぁ買いましたけど。。。



あとは純正部品の「バックモニターケーブル08541-K2003」というのが必要みたいで

今までステアリングリモコンのデータ送るだけだった20ピンコネクタに
バックカメラの配線も一緒にしちゃってるみたいで分配させるのに必要なんだとか。
(市販カーナビはそのまま接続してもカメラには対応できないっぽい)

これを買いに(?)ダイハツの店に行ったんだけど車検証だとかないと売ってくれないっぽいのでMonotaROで買いました。

これで一通り揃ったかな・・・・?

思ってたより必要な物が多くてビックリ!そしてお金も思ってたよりかかっちゃった!!

あとは納車まで待つだけ。
早く来てほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか