Lenovo H320 76981JJ に Core i7 乗っけた上にGPUも載せてみた。

Lenovo H320 76981JJってPC使ってるんですけどCore i3でちょっと物足りない
i5するか?
いや
i7にしよう
ってことでサーッと調べて見たところこの機種でCPU買えてみたってのが無くてえーどうしよーi7そんな高くないしなーi7がいいなーってことで
やってみた。

※i7って言ってもLynnfield世代の物です。ソケット1156だしね。

デフォルトの構成がCorei3 550
メモリ4G
GPU CPUに内蔵
です
3DMarkのリザルトがこちら

そんでもって変更後の構成が
Corei7 860
メモリ 8G
GPU GeForce 210

3DMarkのリザルトがこちら (CloudGateしか測ってないデス)全部測ったヨ


個人的にはグラフィックはあんまり気にしてなくてCorei3の内蔵でも十分だったんだけど
Corei7には内蔵されていないから別途GPUが必要で安いGF210にしました。

まぁそれでもCorei3の内蔵より良いです。若干ね(

ワットチェッカーを使って消費電力も計測してみました。

CPU負荷100%の状態で180Wほど
GPU負荷60%、CPU負荷100%で205Wほどでした。

この機種の搭載電源の最大W数が250Wなのでちょっとギリギリかも知れませんネ

んー今度はSSDに変えてみようかなーなんて思ってるんですけど250GBあたりが一番手に出しやすいかなー
でも250GBじゃちょっと心配だから2.5インチHDDも載せたい・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

dTVターミナルでホームボタンを別なアプリに割り当てるやつちゃんと作ったヨ

dTVターミナル買ってみたよ(ついでにゴニョゴニョしてみた)

ニトリの「リモコンで操作できるLED電球 リモコン付(LE-01)」はHueブリッジにペアリングできるのか